【ご案内】携帯各社新料金プランをご検討中の皆様へ

 日頃より、「ぐるなび」をご登録いただきありがとうございます。
 携帯各社より発表されております新料金プランをご検討中の皆様へご案内いたします。

1. プレミアム会員ご利用料金のお支払いについて

 プレミアム会員ご登録のお客様が新料金プランへ変更された場合に、一部のプランではご利用料金をスマートフォン料金と合わせてお支払い(以下「キャリア決済」といいます)が出来なくなる場合がございます。
 新料金プランへの変更をご検討の場合は、以下をご確認の上、各種変更等のご対応をお願いいたします。
 なお、新料金プランに変更した月に、プレミアム会員の再登録をされますと、旧決済方法、新決済方法と二重の課金が発生してしまう可能性がございますので、ご注意ください。なお、二重の課金が発生した場合でもご利用料金の返金はできかねますので、ご了承ください。

<docomoをご利用の方>

 プレミアム会員の支払い方法として「docomo spモード決済」をご利用されているお客様が、ドコモ新料金プラン「ahamo」に変更された場合、月額利用料金の決済を行うことができなくなります。月中で「ahamo」にご変更された場合、月末まではプレミアム会員は継続されますが、翌月以降は自動的に解約となります。
 「ahamo」にご変更される場合は、料金プラン変更月の翌月以降に他の決済方法でプレミアム会員に再登録をお願いいたします。

<SoftBankをご利用の方>

 プレミアム会員の支払い方法として「ソフトバンクまとめて支払い」をご利用されているお客様がソフトバンク新料金プラン「LINEMO」に変更された場合、プレミアム会員の月額利用料金の決済が停止し、ご登録は自動的に解約となります。
「LINEMO」にご変更される場合は、料金プラン変更前にプレミアム会員の決済方法をご変更いただくか、料金プラン変更月の翌月以降に他の決済方法でプレミアム会員に再登録をお願いいたします。

<auをご利用の方>

 プレミアム会員の支払い方法として「auかんたん決済」をご利用されているお客様が「povo」にご変更された場合でも、引き続きプレミアム会員をご利用いただけます。
 ただし、「povo」のサービス内容が変更となった場合は、ご利用頂けなくなる可能性がございますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

▼プレミアム会員登録・設定のご確認

<スマートフォン:myぐるなびからの確認>

<PC:myぐるなびからの確認>

2. キャリアメールアドレスのご利用について

 新料金プランではキャリアメールアドレスのご利用が出来なくなります。
 ぐるなび会員情報にキャリアメールアドレスのみをご登録されている場合は、ぐるなびからのお知らせやメールマガジン等が届かなくなりますので、myぐるなび > 設定 > ぐるなび会員情報の設定 よりメールアドレスの変更をお願いいたします。

▼ぐるなび会員登録・設定のご確認

<スマートフォン:メールアドレス変更手順>

<PC:メールアドレス変更手順>

▼ぐるなび会員情報の確認はこちら▼

【PC】https://my.gnavi.co.jp/

【SP】https://my.gnavi.co.jp/s/

 新料金プランの内容や条件については、今後内容が変更される可能性がございます。
 最新の情報につきましては、各社ホームページにてご確認ください。

 今後とも ぐるなび を何卒宜しくお願いいたします。

ぐるなび© Gurunavi, Inc.